人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊朝日にグラビア記事/タイ、チェンライの

発売中の「週刊朝日」2/12号(2010年2/2発売)に、
私が撮影を担当したグラビア記事が掲載になりました。

「Who am I ?」
週刊朝日にグラビア記事/タイ、チェンライの_a0086851_1621155.jpg
Who is he?

ムエタイの選手から転身したタイの仏教僧侶の記事です。
いつもの私の感じとは少し違った路線で・・。

この僧侶に会いに、チェンライの山合いに行ってきました。
ふるまいや装束がカリスマチック、そして明るい。
そのまま映画のキャラクターとして登場できそう。
撮影していてそんな感想を持ちました。
タイ各地から寄進者が訪問し、大変な人気者だったのです。

武闘派(?)的な迫力と、仏教徒の柔らかい空気感を
併せ持つたたずまいが不思議な魅力?そんなことを感じつつ、
古ムエタイの精神は、瞑想に通ずるものがある、
などの興味深い話もいろいろと聞かせてもらいました。

週刊朝日にグラビア記事/タイ、チェンライの_a0086851_16423279.jpg
ライター坪田さんが僧侶にお布施をしたらもらった、サイン入りタイバーツ札
by mayumiish | 2010-02-02 16:12 | Publication news | Comments(6)
Commented by ミファ at 2010-02-02 20:29 x
お話にあった、ご取材の記事ですね♪
早速、購入させて頂きます=
Commented by mayumiish at 2010-02-02 23:02
ミファさん、そうです、これ!購入していただかなくても〜(と言うと編集部に怒られるかな?)。
Commented by ミック at 2010-02-02 23:41 x
突然でびっくりしました~
明日職場でチェックして、ファイリングしますね♪
嬉しい~
Commented by mayumiish at 2010-02-03 00:38
ミックさん、いつもありがとうございます。今回のはいつもと少し違うタッチなんです。
Commented by Momoko at 2010-02-04 19:52 x
こんな取材もされていたとは!世の中、色々な人がいて、興味深いなぁ。。。。有名人が政治家として人気を博すことがありますが、宗教界も同じなんでしょうかねー。
Commented by mayumiish at 2010-02-04 22:24
Momokoさん、ほんとに色々な人がいますね。このお坊さんの場合、有名なムエタイ選手だったのが、突然に山にこもって僧侶になったことと、馬に乗ってるということで、ユニークさが群を抜いているようです。明るいし(タイでは大切?)。また、お話を聞くと、とても示唆に富んだことを語るのですよ。ムエタイの精神を極めた悟りもあるのかな?などと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真家です。文章も書きます ©Mayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

最新の記事

カタコトの会展
at 2022-06-09 13:56
Wishing a peac..
at 2022-01-05 16:15
「ミャンマーの手仕事」展が終..
at 2021-10-12 02:13
マルジナリア書店でYouTu..
at 2021-09-18 06:51
ミニ写真展「ミャンマーの手仕..
at 2021-08-31 00:29

カテゴリ

全体
PROFILE
MEDIA
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
PHOTOGRAPHY
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
ARCHIVES
ARCHIVES(リゾート系)
WEB WORK
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS) [PR]

検索

以前の記事

2022年 06月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
more...

タグ

i2i

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル