人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅島で、エコライドの旅はいかが?

東京は桜の季節がそろそろピーク過ぎですね。

今年はちょうどこの時期に日本を留守にしていたので
まだ堪能してなかったのですが、
今日、ヨガの帰りにお弁当を買って、
赤坂見附の清水谷公園で、満開の桜を見ながら
かろうじて花見ランチができました。
桜の花びらがひらひらと池の水面に舞い落ちて
とてもきれいな光景でしたよ。
まだ、2,3日は大丈夫そうな花ぶりでした。

私は桜も好きですが、
新緑の時期のケヤキの木も大好きです。
まさに今ごろ勢いよく脈動を始め、
黒々とした枝に新葉の緑が非常に鮮やかに映えます。
この時期は、幹を上って枝葉へ生命エネルギーが
ビューッと走るのが見えるような気さえします。
特に、原宿表参道のケヤキ並木の大木に
そんなエネルギーを感じます。

これからはサイクリングが気持ち良いですね。
知り合いで「アドバイク」の事業を行っている北澤さんが
自転車でのエコツアーの事業も始め、
第1弾として、三宅島でエコなサイクリングのイベントをやります、
とのお知らせをいただきました。

三宅島へ自転車を持って行って、
島を見たり自然に触れながら走り回わろう、
というツアーだそうです。
CO2も排出しないし、エコですね。

三宅島エコライド公式サイト

サイクリングだけでなく、 溶岩ハイキングやバードウォッチング、
ボルダリング(って何ですか?)、温泉、ヨガ、
島の人たちとのビーチクリーニング、植樹活動などもできるとか。

イベントは7月末からですが、参加者募集はすでに始まっています。
お子さんのいる方は夏休みに親子でエコライドするのも
楽しいのではないでしょうか。
by mayumiish | 2008-04-06 10:19 | 地球・自然・エコ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真家です。文章も書きます ©Mayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

最新の記事

カタコトの会展
at 2022-06-09 13:56
Wishing a peac..
at 2022-01-05 16:15
「ミャンマーの手仕事」展が終..
at 2021-10-12 02:13
マルジナリア書店でYouTu..
at 2021-09-18 06:51
ミニ写真展「ミャンマーの手仕..
at 2021-08-31 00:29

カテゴリ

全体
PROFILE
MEDIA
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
PHOTOGRAPHY
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
ARCHIVES
ARCHIVES(リゾート系)
WEB WORK
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS) [PR]

検索

以前の記事

2022年 06月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
more...

タグ

i2i

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル