タグ:写真家達によるチャリティー展 ( 8 ) タグの人気記事

今年も「写真家たちによるチャリティー展」開催します

毎年12月の恒例となったチャリティー展を今年も開催します!

「第18回 写真家達によるチャリティー写真展」
2014年12/12(金)〜12/18(木)
10:00~19:00 (最終日は16:00まで)
写真プリント作品即売 1点 10,000円 
会場:富士フィルムフォトサロン東京・スペース1(六本木・東京ミッドタウン1F)
企画・運営:フォトボランティア ジャパン基金

富士フィルムフォトサロン東京のサイト

売り上げから経費を引いた金額の今年の寄付先は、昨年に引き続き「いのち・むすびば」(放射能からいのちを守る山梨ネットワーク)と「SCADP」(カンボジアの子供達への教育サポート市民団体)です。

今年は7日間と長いです!
また、昨年までと違うのは、フレームの色が白に。またサイズが少し小さくなりました。
今回は約150名のプロ写真家がボランティアで作品を提供し、300点以上の作品が展示される予定です。

私は3点出品しました。1点はこれです。
a0086851_22402089.jpg
ギリシャのミコノス島です。
今年はセレクションのポイントを変えて、全部違う雰囲気にしました。
あとの2点は会場でのお楽しみとしておきます。

会場にたくさん写真がありますので、お誘い合わせてぜひお越しください!
私もフォトボランティアジャパン基金事務局のお手伝いでなるべく会場におりますので、
お声がけくださいね。
a0086851_22454176.jpg

by mayumiish | 2014-12-10 22:44 | フォトボランティア

チャリティー写真展が始まりました!

前回のブログに書いた「第17回 写真家達によるチャリティー展」が無事に初日を迎えました。
平日でしたが午前中から多くの方々にご来場いただきましてありがとうございました。

私は午後から会場に行ったところ、出品した2点のうち1点が買われてすでになくなっていました。今年行ったミャンマー、ヤンゴンにあるシュエダゴンパゴダの後ろに落ちていく大きな夕日の写真です。パゴダを見晴らすちょうど良い撮影場所を見つけ、太陽が落ちる位置を予測しながら暑い中を待っていた思い出があります。乾期の季節なので空気が少しほこりっぽくスモーキー、太陽の色がなんとなくピンクっぽい独特のトーンになりました。お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました!

あとの1点は、ミャンマーのエーヤワディー川沿いにあるシュエボーという島に暮らす村の女性のポートレートです。大きな日よけ帽子をかぶり、赤いランブータンの果実の房を手に持って歩いていたところを撮影させてもらいました。おだやかな笑みが印象的な女性でした。

チャリティー展は14日(土)10:00〜19:00、15日(日)は16:00まで開催されます。
さまざまな写真家による良い作品がまだたくさんありますのでぜひご来場くださいね。

私は15日の午後から再び会場に行く予定です。
by mayumiish | 2013-12-14 03:02 | フォトボランティア

第17回写真家達によるチャリティー展が始まります!

取材の旅から東京に帰ってきました。
すっかりバタバタしてご連絡が遅くなりましたが、
今年もフォトボランティア・ジャパン基金による「写真家達によるチャリティー展」を開催します!

a0086851_4171862.jpg


第17回写真家達によるチャリティー展

2013年12月13日(金)〜15日(日)
富士フィルムフォトサロン(東京ミッドタウン1F/六本木)
10:00〜19:00(最終日は16:00まで)
写真1点(フレーム、箱付き)10,000円にて即売

富士フィルムフォトサロン公式サイト

フェイスブックにも詳細が載っていますのでご覧下さい。
フォトボランティア・ジャパン基金

毎年、写真家がみなボランティアで作品を出品し、今年は250点集まりました。
私も2点出品しています。
昨年に続き、ミャンマーの写真を選びました。
一つはひと、一つは風景です。

売上金から経費を引いた金額の今年の寄付先は、

「いのち・むすびば」(放射能からいのちを守る山梨ネットワーク)

いのちむすびば公式ブログ

「SCADP」(カンボジアの子供たちへの教育サポート市民団体)

SCADP フェイスブックページ

です。

年末のチャリティーに、クリスマスのプレゼントに、写真はいかがでしょう?
この週末にぜひお立寄りください!
東京ミッドタウン裏庭のイルミネーションもきれいですよ☆(実は毎年楽しみにしています)
by mayumiish | 2013-12-12 04:37 | フォトボランティア

「第14回 写真家達によるチャリティー展」始まります!

今年も「写真家達によるチャリティー展」がとうとう始まります。

第14回 写真家達によるチャリティー展

2010年12月17日(金)〜19日(日)10:00~19:00 (最終日16:00まで)

富士フィルムフォトサロン東京 1F(東京ミッドタウン/六本木)

詳しくはフォトボランティアジャパン基金のサイトを。

会場で作品の展示準備に行ってきました。今年は昨年に比べさらにパワーアップした作品が集まった印象がありましたよ。写真家196名、328点の写真が出品されています。

a0086851_0483175.jpg
(会場での展示作業風景)

チャリティー展についてラジオJ-WAVEの番組や、雑誌「25ans」、朝日新聞マリオン(12/15夕刊)などで紹介していただき、エキサイトismコンシェルジュにも掲載されました!

プロの写真家が行う国際貢献 /エキサイトismコンシェルジュ

明日から私も会場でお手伝いする予定です。
お時間がありましたらご来場を、そしてぜひお声がけ下さいね。
a0086851_057861.jpg
(富士フィルムフォトサロンの入り口/東京ミッドタウン・外苑東通り沿い)

a0086851_0525046.jpg
(東京ミッドタウンのLEDクリスマスイルミネーション。今年は流星の演出がとても美しいです☆)

(カメラ:ノキア携帯X02NK)
by mayumiish | 2010-12-17 00:45 | フォトボランティア

チャリティー展がJ-WAVEで紹介されます

☆お知らせです。

明日(12/12)のJ-WAVE (81.3FM)朝の番組「ロハスサンデー」で、
「第14回 写真家達によるチャリティー展」(12/17~19)の開催を
お知らせしていただくことになりました!

番組のパーソナリティーをつとめる丹羽順子さんに
このチャリティー展についてお伝えしたところ、
イベントの社会貢献的な意義などを理解していただき、
ご紹介いただくことになりました。

「ロハスサンデー」(6:00~8:45am)の番組中、
「Event Index」というコーナーに登場します。
8:00過ぎ(8:25頃?)とのことです。

明日の朝、お時間がある方はぜひお聞き下さい!
by mayumiish | 2010-12-11 18:43 | フォトボランティア

来週は「写真家達によるチャリティー展」

フォトボランティアジャパン基金による恒例のチャリティー展が近づいてきました!

「第14回 写真家達によるチャリティー展」
2010年12月17日(金)〜19日(日)10:00~19:00(最終日は~16:00)
富士フィルムフォトサロン1F(東京ミッドタウン・六本木)入場無料

作品1点10,000円(35cm x 35cmのフレーム付き)で即売
寄付先:幼い難民を考える会(カンボジア)、ミランクラブ(ネパール)

昨年は2階でしたが、今年は1階に場所が移ります。
今回は190名のプロ写真家が出品し、328点の作品が展示されます。
私も2点の作品を出品します。

メディアでの告知もスタートしました。
現在発売中の女性誌「25ans」(ヴァンサンカン)1月号の
小冊子「チャリティー白書2011」の中で紹介していただいてます。
「アートを楽しみながらドネーション」のページ(p.21)です。
ぜひご覧下さい!

また、ツイッターでもお知らせしています。
チャリティー展の会期中もツイートする予定ですので
@photo_volunteerのフォローをよろしくお願いします。

来週末はぜひチャリティー展へお越し下さい!
この時期、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションが
とても美しくロマンティックですよ。そちらもエンジョイを!
by mayumiish | 2010-12-07 00:58 | フォトボランティア

シーズンのチャリティー情報

しばらくブログを書かないうちに12月になっていました。
日がかなり短くなりましたね。
寒さも強まり、本格的な冬のコートを着始めました。
でも、私の中では冬至が季節の折り返し。
12/22を過ぎれば再び日中の時間が長くなっていくので
寒さもなんとかしのげるような気がします(気安め?)。

今のシーズン、恒例チャリティーイベントの
お知らせがちらほらと来ます。
その中から数回に分けてご紹介したいと思います。

まず最初は、先日もお伝えしましたが、
私も関わっているチャリティー写真即売展です。

「第13回 写真家達によるチャリティー展」

2009年12月11日(金)〜14日(月)
フジフィルムフォトサロン東京
(東京ミッドタウン・ウェスト/六本木)
2Fのスペース1・2・3にて 入場無料
10:00~19:00 最終日は14:00まで

フレーム入りの写真作品1点10,000円にて販売します。
今年の売り上げは「カンボジア 幼い難民を考える会」に
寄付される予定です。
詳細はフォトボランティア・ジャパン基金のサイトをご覧下さい。

今週の朝日新聞紙面のイベント案内欄、マリオンでも
紹介される予定ですのでチェックしてみて下さい。

私もお手伝いでなるべく毎日会場に行く予定です。
数年前に参加して以来、毎年出品していますが、
今年はセレクションをカラー写真にするかモノクロ写真にするか
迷いに迷った末に、各1点ずつ出品してます。

約200名の写真家の作品が400点以上展示されるので
ご自宅やお店の壁にぴったりの作品が見つかるかもしれません。
この週末は、東京ミッドタウンの会場にぜひお出かけ下さい!
by mayumiish | 2009-12-07 12:58 | フォトボランティア

もうすぐ「写真家たちによるチャリティー展」

12月恒例の「写真家達によるチャリティー展」が
今週の金曜日から開催されます。

◎第12回「写真家達によるチャリティー展」
- 世界の子供をハッピーに!-
12/12 - 12/15  11:00~20:00 (最終日は14:00まで)

富士フィルムフォトサロン東京 スペース1,2,3
(六本木ミッドタウン内)入場無料

写真家216名がボランティアで出品する
オリジナルプリント(35cm x 35cm額付き)を
1点1万円にて即売し、売り上げから経費を引いた金額を
NGOに寄付するイベントです。

◎今年の寄付先:幼い難民を考える会(カンボジアの子供支援NPO)

◎主催:フォトボランティア・ジャパン基金

◎協力:富士フィルム株式会社、富士フィルムイメージング株式会社

今年はカンボジア報告展として、昨年の寄付先の写真や、
カンボジアの人々、生活文化などの写真も会場で展示されます。
私も10点の写真を展示の予定です。

また、即売のための写真には、アフリカ・ボツワナで撮影した
写真2点を選びました。

さまざまなジャンルの写真家の写真作品が勢ぞろいするので
見るだけでも楽しい会場ですよ。
また、「幼い難民を考える会」のスタッフの方々も来場し、
展示品で活動を紹介するようです。

自宅に飾るも良し、クリスマスのプレゼントにも良し。
お気に入りの写真を見つけに、お誘い合わせて
ぜひお越し下さい!

画像をクリックすると拡大します↓
a0086851_21263032.jpg

by mayumiish | 2008-12-09 11:50 | フォトボランティア

写真家です。文章も書きます cMayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

カテゴリ

Profile
News
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
Photography
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
Archives
Archives(リゾート系)
Web Work
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

最新の記事

カンボジアの絹織物をなりわい..
at 2017-07-06 02:22
ファインダーの中が大切
at 2017-06-29 01:52
ホームページをリニューアル
at 2017-06-24 14:29
日本のゆくえ
at 2017-06-15 00:54
「カタコトの会 型彫り、型染..
at 2017-06-01 02:01

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

FX取引が出来るサイト

フォロー中のブログ

タグ

アクセス解析