カテゴリ:フォトボランティア( 44 )

今年のチャリティー写真展が終了

12月もあと10日!

12/11から開催されていた『写真家達によるチャリティー写真展」が
17日に終わりました。

1週間でたくさんの方にご来場いただき、お買い上げいただきました。
私の写真も全部売れて行きました。
お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

このチャリティー写真展は今年で19回目。
今回はユニセフなどの協力を得て、チャリティーを知ってもらう
トークイベントなども行いましたが、いかがだったでしょうか。

売上金から経費を引いた金額を全額、今年の寄贈先NGOに寄付する予定です。
1月か2月早々には贈呈式が行われます。
そのレポートは「フォトボランティアジャパン基金」のウェブサイトにも
アップされる予定ですのでご確認くださいね。
by mayumiish | 2015-12-20 22:27 | フォトボランティア

ミャンマーの写真を再プリント

『第19回 写真家達によるチャリティー写真展』が今年も始まり、
毎日たくさんの方に来場、お買い上げいただいています。

初日にNHKの取材が来て、TVニュースで私のこの出品作品が紹介されました。
a0086851_17024100.jpg
撮影地はミャンマーのヤンゴン。
早朝、日の出前の風景です。2羽の鳥が飛んで来てファインダーに入り、
自分でも気に入っている1枚です。

実はこの作品は初日に即売形式で売れてしまい、会場にすでになかったのですが
ニュースを見て会場に来た方々の問い合わせが重なったので、
特別に、急きょさらにプリントいたしました。
寄付金の増額を祈りつつ・・。

今回私は3点出品しており、他の2点もすでに売れていきました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!

今日、明日とも私は会場に行けないのですが、
全体にはまだたくさん写真がありますので、
よろしければチャリティーにご協力をよろしくお願いいたします。
12/10のブログにも書きましたが、
会場は六本木・東京ミッドタウン1F フジフイルムスクエア
17日が最終日です!
by mayumiish | 2015-12-15 17:20 | フォトボランティア

今年もチャリティー写真展を開催します!

a0086851_1253857.jpg

お知らせが遅くなりましたが、今年も開催します!

「第19回 写真家達によるチャリティー写真展」
〜世界の子供達への支援を知ろう サポートしよう〜

2015年12月11日(金)〜17日(木)10:00〜19:00 最終日は~16:00
会場 フジフィルムフォトサロン(六本木・東京ミッドタウン)
企画・運営 フォトボランティアジャパン基金

写真作品1点につき1万円で即売し、売り上げから経費を引いた金額を
子供支援のNGOに寄贈するイベントです。
毎年多くの写真家に協力いただいています。
私も3点の作品を出品しています。

第19回目を迎える今年はユニセフなどの協力も得て、
チャリティーについての活動を広く知ってもらおうと、
会期中にギャラリートークも開催されますよ。

トーク時間などの詳細はフォトボランティアジャパン基金のサイトにあります。
フォトボランティアジャパン基金

毎年、東京ミッドタウンの奥にあるガーデン部分のクリスマスデコレーションも
美しい時期なので、これもいつも楽しみにしています。

私も明日や、その他数日会場におりますのでお声がけくださいね。

ぜひ会場に足をお運び下さい!
a0086851_1255344.jpg

by mayumiish | 2015-12-10 12:06 | フォトボランティア

今年も「写真家たちによるチャリティー展」開催します

毎年12月の恒例となったチャリティー展を今年も開催します!

「第18回 写真家達によるチャリティー写真展」
2014年12/12(金)〜12/18(木)
10:00~19:00 (最終日は16:00まで)
写真プリント作品即売 1点 10,000円 
会場:富士フィルムフォトサロン東京・スペース1(六本木・東京ミッドタウン1F)
企画・運営:フォトボランティア ジャパン基金

富士フィルムフォトサロン東京のサイト

売り上げから経費を引いた金額の今年の寄付先は、昨年に引き続き「いのち・むすびば」(放射能からいのちを守る山梨ネットワーク)と「SCADP」(カンボジアの子供達への教育サポート市民団体)です。

今年は7日間と長いです!
また、昨年までと違うのは、フレームの色が白に。またサイズが少し小さくなりました。
今回は約150名のプロ写真家がボランティアで作品を提供し、300点以上の作品が展示される予定です。

私は3点出品しました。1点はこれです。
a0086851_22402089.jpg
ギリシャのミコノス島です。
今年はセレクションのポイントを変えて、全部違う雰囲気にしました。
あとの2点は会場でのお楽しみとしておきます。

会場にたくさん写真がありますので、お誘い合わせてぜひお越しください!
私もフォトボランティアジャパン基金事務局のお手伝いでなるべく会場におりますので、
お声がけくださいね。
a0086851_22454176.jpg

by mayumiish | 2014-12-10 22:44 | フォトボランティア

チャリティー写真展が始まりました!

前回のブログに書いた「第17回 写真家達によるチャリティー展」が無事に初日を迎えました。
平日でしたが午前中から多くの方々にご来場いただきましてありがとうございました。

私は午後から会場に行ったところ、出品した2点のうち1点が買われてすでになくなっていました。今年行ったミャンマー、ヤンゴンにあるシュエダゴンパゴダの後ろに落ちていく大きな夕日の写真です。パゴダを見晴らすちょうど良い撮影場所を見つけ、太陽が落ちる位置を予測しながら暑い中を待っていた思い出があります。乾期の季節なので空気が少しほこりっぽくスモーキー、太陽の色がなんとなくピンクっぽい独特のトーンになりました。お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました!

あとの1点は、ミャンマーのエーヤワディー川沿いにあるシュエボーという島に暮らす村の女性のポートレートです。大きな日よけ帽子をかぶり、赤いランブータンの果実の房を手に持って歩いていたところを撮影させてもらいました。おだやかな笑みが印象的な女性でした。

チャリティー展は14日(土)10:00〜19:00、15日(日)は16:00まで開催されます。
さまざまな写真家による良い作品がまだたくさんありますのでぜひご来場くださいね。

私は15日の午後から再び会場に行く予定です。
by mayumiish | 2013-12-14 03:02 | フォトボランティア

第17回写真家達によるチャリティー展が始まります!

取材の旅から東京に帰ってきました。
すっかりバタバタしてご連絡が遅くなりましたが、
今年もフォトボランティア・ジャパン基金による「写真家達によるチャリティー展」を開催します!

a0086851_4171862.jpg


第17回写真家達によるチャリティー展

2013年12月13日(金)〜15日(日)
富士フィルムフォトサロン(東京ミッドタウン1F/六本木)
10:00〜19:00(最終日は16:00まで)
写真1点(フレーム、箱付き)10,000円にて即売

富士フィルムフォトサロン公式サイト

フェイスブックにも詳細が載っていますのでご覧下さい。
フォトボランティア・ジャパン基金

毎年、写真家がみなボランティアで作品を出品し、今年は250点集まりました。
私も2点出品しています。
昨年に続き、ミャンマーの写真を選びました。
一つはひと、一つは風景です。

売上金から経費を引いた金額の今年の寄付先は、

「いのち・むすびば」(放射能からいのちを守る山梨ネットワーク)

いのちむすびば公式ブログ

「SCADP」(カンボジアの子供たちへの教育サポート市民団体)

SCADP フェイスブックページ

です。

年末のチャリティーに、クリスマスのプレゼントに、写真はいかがでしょう?
この週末にぜひお立寄りください!
東京ミッドタウン裏庭のイルミネーションもきれいですよ☆(実は毎年楽しみにしています)
by mayumiish | 2013-12-12 04:37 | フォトボランティア

Life still goes on

「第16回 写真家達によるチャリティー展」(富士フィルムフォトサロン 東京)が
昨日、無事に終了しました。
ご来場、ご購入いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。
私の写真も2点お買い上げいただきました。
本当にありがとうございました!

昨日まで、126点の売り上げがありました。
フレーム代やDM送付等の経費を引いた金額を、
今年はいのち・むすびば 放射能からいのちを守る山梨ネットワーク
寄付させていただきます。
年明けに寄付金の贈呈式があり、参加写真家やお買い上げいただいた方々には
正式な報告書をお送りいたします。
フォトボランティア・ジャパン基金のサイトにもアップされる予定ですのでご覧下さい。
また、続・チャリティー展として12/21~27に「フレームマン・ギンザ・サロン」にも
展示されることになりました。
六本木の会場で残った写真に加え、新たな写真も加わります。
私も2点ほど新たに出品します。今、写真を選択中。
お時間のある方はぜひお出かけくださいね。

会期中、今年の寄付先「いのち・むすびば」の小河原律香さんも来場していました。
彼女は福島で生まれ育ち住んでいましたが、
地震の翌日3月12日に小さいお子さんを連れて東京へ避難。
一時は福島に戻ったものの、現在はご主人と離れて山梨県に移住したそうです。
慣れ親しんだ故郷から離れる時はとても不安だったとか。
どんなに大変なことだったろう・・と想像すると胸がつまる思いです。
でも小河原さんは明るくて、とても前向きに会の活動を行っていらっしゃるようでした。
移住や健康の相談が今もあちこちから来るそうで、ご自身の体験も
きっとほかの人たちへのいい参考になっているのだと思います。
また、福島で実際に起きている子供の体調の異変などのお話も聞き、
長期化する放射能の影響をあらためて感じました・・。

昨日は選挙もありいろいろ思うことの多い日でしたが、Life goes on。
寒さが続きますが、冬至がもうすぐ。がんばりましょう。
by mayumiish | 2012-12-17 13:09 | フォトボランティア

「写真家達によるチャリティー写真展」始まります!

12月の恒例となった「写真家達によるチャリティー写真展」が明日から始まります。

第16回 写真家達によるチャリティー写真展
2012年12月14日(金)〜16日(日)
富士フィルムフォトサロン 東京 (東京ミッドタウン1F/ 六本木)
10:00~19:00 (最終日は16:00まで)

写真プリント(フレーム付き)を1点1万円で即売し、
経費を引いた売り上げを、子供を支えるNGOに寄付する活動です。
企画・運営:フォトボランティアジャパン基金

今年の寄付先は「いのち・むすびば 放射能からいのちを守る山梨ネットワーク」です。

16回目となった今年は140名の写真家が参加、250点が展示されます。
私も数年前から参加して、今年は3点出品しています。

お手伝いで私も明日からなるべく会場にいる予定です。
週末にお出かけの際にはぜひお立ち寄り下さいね。

今年出品する写真家のみなさんはこちら!
a0086851_23331744.jpg
寄付先「いのち・むすびば」のボードも出ます。
a0086851_0511447.jpg

by mayumiish | 2012-12-13 23:08 | フォトボランティア

第15回「写真家達によるチャリティー写真展」スタート!

毎年恒例の「写真家達によるチャリティー写真展」が今日からスタートです!

第15回「写真家達によるチャリティー写真展」
12月16日〜18日 10:00~19:00 最終日は16:00まで
富士フィルムフォトサロン東京(六本木東京ミッドタウン)

約200名の写真家がボランティアで出品したオリジナルプリントを
額付き1点1万円で即売します。

今年はJIM-NET(代表・鎌田實医師)の福島支援活動に寄付される予定です。

私も2点出品しています。
今年は、ブータンの親子の写真とアフリカのライオンの写真です。
どちらもほのぼのとして気に入っている作品です。

この週末にぜひお立ち寄りください。
私も会場にもいる予定ですので、お声がけくださいね。
by mayumiish | 2011-12-16 10:21 | フォトボランティア

東日本大震災 被災者支援チャリティー写真展はじまります。

a0086851_212813.jpg

「東日本大震災 被災者支援チャリティー写真展」が明日から始まります!
2011年4月29日〜5月5日
10:00~18:00 (最終日は〜16:00)
フジフィルムフォトサロン(東京ミッドタウン・六本木)
日本写真家協会(JPS)主催
http://www.jps.gr.jp
特別出品:土門拳、木村伊兵衛、濱谷浩

収益金を朝日新聞厚生文化事業団を通して被災地支援に寄付

私も2点出品しています。
29日と30日はスタッフとして会場でお手伝いする予定です。
GWに東京にいらっしゃる方はぜひお立ち寄り下さい!

*ご来場、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました!
おかげさまで毎日盛況でした。
集計の結果、4,212,743円(会場での募金など含む)を寄付できる
ことになりました!
by mayumiish | 2011-04-28 21:35 | フォトボランティア

写真家です。文章も書きます cMayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

カテゴリ

Profile
News
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
Photography
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
Archives
Archives(リゾート系)
Web Work
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

最新の記事

カンボジアの絹織物をなりわい..
at 2017-07-06 02:22
ファインダーの中が大切
at 2017-06-29 01:52
ホームページをリニューアル
at 2017-06-24 14:29
日本のゆくえ
at 2017-06-15 00:54
「カタコトの会 型彫り、型染..
at 2017-06-01 02:01

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS)

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

FX取引が出来るサイト

フォロー中のブログ

タグ

アクセス解析