石井真弓のブログ◎Apertures mayumii.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

写真家です。文章も書きます cMayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

You Tube動画を作ってみむとて


 今朝は梅雨らしい雨空でしたが、午後から晴れてきた東京です。昨日は、暑い!どうしてこんなに暑いんだろう、と思ったら、7月が近いのでした。もう夏ですね。

 そろそろ次の旅も近づいています。行き先は東京よりさらに暑い国ですが、そういう気候はわりと好きなので、それほど苦になりません。東京の蒸し暑さも、自然がもっとあればまだ楽なのにと思います。

 昨晩You tubeをあれこれ見ていたら、自分でも作ってみたくなり、遊びで短い動画作りに挑戦してみました。といっても、初めていじったiMovieで、以前撮影した写真を組み合わせただけですが。


 
 涼しいイメージを考えましたが、スクリーンの大きさや解像度、写真の再生クオリティーなど、まだまだわからないことが多いです。
 
 それにしても、iMovieは、直感的に使えて、初めてでも操作が簡単なので、すっかり感心しました。

 

 
Commented by ミック at 2009-06-24 23:14 x
大きな雲に圧倒されました。
空から見る自然の素晴らしさを石井さんは
体感しているのですね♪

一つ分からない映像がありました。湖沼に延びる茶色のモノは
水路なんですか?
Commented by momo at 2009-06-25 14:16 x
すがすがしい映像で、癒されました!ヨーロッパにいるうちに、こういう雄大な自然のあるところに行きたくなりました。
Commented by mayumiish at 2009-06-25 21:56
ミックさん 茶色のモノとは1:03あたりのことでしょうか?あれはカヌーの先端部分です。ボツワナにデルタ地帯(内陸なのに!)があって、季節によって湖水地帯や水路ができるのですが、場所によって、その水路をカヌーで通行することができます。
Commented by mayumiish at 2009-06-25 21:59
momoさん、コメントありがとうございました。ヨーロッパで雄大な自然を満喫して下さい!北欧はカナダよりもオーロラの遭遇度が高いらしいですし、豊かな森も素敵そうですね。
by mayumiish | 2009-06-24 16:57 | Photography | Comments(4)