人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和みのラオスカフェ「ミュゼド・ラオ」

アセアン諸国は広く旅してきた私ですが、
ただ一つ、ラオスにはまだ行った事がありません。

ラオスは、アジア一と言っていいぐらい美しい絹織物の
生産地でもあり、行きたいといつも思いながらも
これまで機会が訪れませんでした。

でも、昨年からラオスにゆかりの深い方と
ご縁ができ、本格的にラオスに行こうと
いろいろ準備をしているところです。

先週は、都内でも珍しい(唯一の?)
ラオスをテーマにしたカフェ「ミュゼド・ラオ」を
訪問してきました。
ラオスで障害者の支援をずっと続けてきたNPO
「アジアの障害者活動を支援する会」の会長で、
このカフェを主催する八代富子さんにお会いするためです。

八代さんは長年ラオスを訪問し続け、
ラオスという国をこよなく愛する方です。
ゆったりと広いカフェの店内には、八代さんや
会の方々が集めた美しい絹織物のタペストリーや
ラオスのクラフトがふんだんに展示され、
とてもエレガントな雰囲気に包まれていました。

そんな素敵な空間でラオスのお話しを
いろいろ聞くことができ、大変に貴重な時間を
過ごさせていただきました。

「ラオス好きが集まる場所なんですよ」と
矢代さんが語っていましたが、ゆっくりと和める
場所なので、どんな人にも大変におすすめの
隠れ家風カフェです。

帰りにラオスのマルベリー・ティー(桑茶)をいただき、
さっそく家で飲んだら、まろやかでいてすっきりした味わいが
美味しく、一気にファンになりました。

「ミュゼド・ラオ」の最寄り駅は
都営三田線の板橋区役所前です。
住所:板橋区板橋3−57−5(美咲マンション1階)
Tel: 03−3964−5656
水・金・土の12:00~14:00(ランチメニューあり)
オープンとのことです。

我が家からもっと近かったら毎週通ってもいいぐらい
居心地の良いカフェです。
お近くの方は足を運んでみては?
by mayumiish | 2008-10-19 22:17 | アジア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真家です。文章も書きます ©Mayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

最新の記事

カタコトの会展
at 2022-06-09 13:56
Wishing a peac..
at 2022-01-05 16:15
「ミャンマーの手仕事」展が終..
at 2021-10-12 02:13
マルジナリア書店でYouTu..
at 2021-09-18 06:51
ミニ写真展「ミャンマーの手仕..
at 2021-08-31 00:29

カテゴリ

全体
PROFILE
MEDIA
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
PHOTOGRAPHY
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
ARCHIVES
ARCHIVES(リゾート系)
WEB WORK
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS) [PR]

検索

以前の記事

2022年 06月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
more...

タグ

i2i

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル