人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ー世界は1冊の本ー

今日からとうとうブログを始めることにしました。

夏の暑さがおさまり、静かな虫の鳴き声が夜な夜な秋の訪れを告げるこの頃です。
もうすぐ撮影の仕事で旅に出かけます。

「世界は一冊の本。そして旅をしない人は、本を1ページしか読んだことにならない」。

聖アウグスティヌス(354-430)というキリスト教聖者の言葉だそうです。
はるか昔(日本は邪馬台国時代?)から、旅の意義を唱える人がいたのですね。

世界が本ならば、あまりに膨大なページ数ですが、
それだけ面白くもあり、できるだけ多くのページ数を読んでいきたいと思います。
by mayumiish | 2006-09-18 00:00 | Photography | Comments(4)
Commented by Cole at 2006-09-18 08:52 x
ブログ始められたのですね。

こちらも楽しみです。

またどこかへ取材にいくのですね。現地からブログ書いたら面白そうですね。

いつか私も自転車紀行を書きたいなぁと最近思っています。

あの変な自転車でインドとか走ったら絶対面白そう!

ではでは。気をつけていってらしてください。

Commented by mayumiish at 2006-09-18 10:06 x
記念すべき初コメントをさっそくありがとうございました!

自転車でインド、暑そうだけどゼッタイに面白いでしょうね。
どこに行っても長い行列がついてきたりして。
Commented by Sota.M at 2006-09-18 17:59 x
ブログ・スタートおめでとうございます。
mixiともども楽しみにしてます!
Commented by mayumiish at 2006-09-18 19:09
sota.Mさん、コメントありがとうございました!まだ慣れていないのですが、なるべく更新頻度を多くしていこうと思いますのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真家です。文章も書きます ©Mayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

最新の記事

カタコトの会展
at 2022-06-09 13:56
Wishing a peac..
at 2022-01-05 16:15
「ミャンマーの手仕事」展が終..
at 2021-10-12 02:13
マルジナリア書店でYouTu..
at 2021-09-18 06:51
ミニ写真展「ミャンマーの手仕..
at 2021-08-31 00:29

カテゴリ

全体
PROFILE
MEDIA
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
PHOTOGRAPHY
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
ARCHIVES
ARCHIVES(リゾート系)
WEB WORK
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS) [PR]

検索

以前の記事

2022年 06月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
more...

タグ

i2i

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル