人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一枚 早朝のアイスランド

今日の一枚 早朝のアイスランド_a0086851_37981.jpg

来月に出る雑誌のアイスランド特集の準備をしています。
レイアウトがちょうど終わったので、記事に使われない写真をご紹介。

私は大自然を撮ることも非常に好きです。
写真は、とらえる光によって大きく印象を変えますが
移り変わる自然の光や形は何よりも美しく、チャレンジング。
写真を撮りながら本当に心がわくわくするのを感じます。
また、撮影後は色などの調整をする必要がほとんどありません。

この写真は早朝、乗船していたクルーズ船から撮りました。
アイスランド北部、フィヨルドの港へと向かう途中です。
厚い雲に覆われた寒い朝でしたが、日の出の時間頃に突然、
天空から光の帯が差し込み、しばらく続いていました。
鳥があと1ミリでも水平線の上にいてくれたら!という写真です。

Camera: Canon EOS 5D Mark II
by mayumiish | 2011-11-19 03:05 | Photography | Comments(2)
Commented by yoshiko at 2011-11-20 07:02 x
美しい写真ですねー。フィヨルド何年か前QE2で行きました。小さな船に乗り換えて、岩の間を入っていくと大きなブルーバードが沢山飛んでいる…と思い…良く見ると

鳥は白。フィヨルドの水のブルーの色が、鳥達のお腹に反射して、そう見えたのね。

そんな事思いだしました。
船は、朝が一番好きです。
Commented by mayumiish at 2011-11-20 17:22
yoshikoさん ありがとうございます。海の青が白い鳥(きっとカモメ?)のお腹に反射していた光景、きっと美しかったことでしょうね!朝日を浴びてやわらかオレンジに見える時もあります、カモメ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真家です。文章も書きます ©Mayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

最新の記事

カタコトの会展
at 2022-06-09 13:56
Wishing a peac..
at 2022-01-05 16:15
「ミャンマーの手仕事」展が終..
at 2021-10-12 02:13
マルジナリア書店でYouTu..
at 2021-09-18 06:51
ミニ写真展「ミャンマーの手仕..
at 2021-08-31 00:29

カテゴリ

全体
PROFILE
MEDIA
アジア
ヨーロッパ・アフリカ
アメリカ・オセアニア
日本
PHOTOGRAPHY
地球・自然・エコ
ヨガ的生活
フルーツ断食
フェアトレード
ボルネオ島
アート
人々
ARCHIVES
ARCHIVES(リゾート系)
WEB WORK
フォトボランティア
つれづれ
東日本大震災関連

外部リンク

ライフログ

食べるヨガ―今日からはじめる菜食レシピ48 (vela BOOKS) [PR]

検索

以前の記事

2022年 06月
2022年 01月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
more...

タグ

i2i

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル