石井真弓のブログ◎Apertures mayumii.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

写真家です。文章も書きます cMayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

ブログトップをようやく変更


まだまだ暑い東京ですね。
でも、先日は高い空にうろこ雲が広がっていました。店頭には梨も。
9月は初旬と下旬ではガラリと気候が変わる時期。さて、今年はどうでしょう。

ブログに書きたいことがたくさんあったのに、なかなか更新できません。
特に、音楽についての面白い出会いと体験がいろいろあったので、後ほど!

とりあえず、ブログトップの写真サイズ変更の方法がやっとわかって、
ついに変更できました(いつまでも初心者)。
写真はマレーシア、ボルネオ島のコタキナバルです。
ポジ撮影で、フィルムはフジVelvia 50。

コタキナバルの空港から市内へと車で向かっている時、
空が壮大な夕焼けに染まり始めたのが見えたので、「Please stop the car!!」。
道端に急きょ止めてもらい、車から急いで飛び降りて撮影したのでした。
この後、約15分間、熱帯ならではのダイナミックな天空の光の移ろいが続き、
いろいろな表情をしっかりフィルムと心に焼き付けることができました。
この時のある特別な感情が、今も記憶に残っている夕焼け空なのです。
Commented by yuCo at 2010-09-05 16:37 x
見覚えのある風景だな・・・と思ったら、コタキナバルでしたか。
コタキナバルのサンセットは本当にいつもドラマチックで目を奪われます。
この美しい夕陽を見た人は、また必ずここに戻ってくるという言い伝えも。
石井さんも是非また戻ってきて下さいね。^^
Commented by mayumiish at 2010-09-05 20:26
yuCoさん コタキナバルのサンセットは尋常じゃないですよね!いつも見ているとはうらやましいことです。また行く時はDVFCと思っているのですが9月はずっと満室だそうで、まさかハンモック?みたいな状態なので検討中です。
Commented by yuCo at 2010-09-06 23:47 x
またお越しになられるんですね!
お決まりになりましたら、是非お声おかけ下さいませ。
サンセットご一緒出来ると良いですね♪
Commented by mayumiish at 2010-09-07 00:13
9月に行けない場合は、まだ先になるかもしれません。行くことになったらぜひご一緒したいですね!
by mayumiish | 2010-09-05 14:25 | Photography | Comments(4)