石井真弓のブログ◎Apertures mayumii.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

写真家です。文章も書きます cMayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

滝の音


本格的な夏になりましたね。
春に行った熊野の写真をそろそろ雑誌で使うことになり、
整理しています。
a0086851_9131755.jpg
那智の滝。
滝そのものがご神体とされてきたそう。深い自然に囲まれて、古代の人がそこに神を見ても不思議ではないタイムレスな美しさがありました。

高さ133mから真っすぐになだれ落ちる水は轟音のはず。ただ、滝のすぐ真下まで行ったのに、その音をよく覚えていません。撮影に集中していたからかな。湿り気のあるマイナスイオンにあふれていたのは覚えています。カメラが濡れないかを気にしていたから。

いつかまた、誰もいない早朝などに行って、五感を解き放ち、滝の音に身を委ねてみたいです。

(カメラ:Canon EOS 5D)

<追記>
7/14(水)には「那智の火祭り」があるようですね。
熊野那智大社のホームページ
9日に、滝の上に張られたしめ縄の付け替えが行なわれたそうです。
Commented by tsuyoshi at 2010-07-09 13:08 x
うおお! 画像が現れた瞬間に思わず手を合わすような写真ですね。
素晴らしい!まさしく龍神の姿ですね!
何の予約かわかりませんが、この写真予約します!!!
Commented by mayumiish at 2010-07-09 21:29
tsuyoshiさん ありがとうございます。言われてみれば龍の姿のようですね。予約(?)、受付けました!
by mayumiish | 2010-07-09 01:12 | Photography | Comments(2)