石井真弓のブログ◎Apertures mayumii.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

写真家です。文章も書きます cMayumi Ishii. All rights reserved.


by mayumiish

フルーツ断食スタート


インドのヨガの先生から教えてもらった
年に2回の9日間フルーツ断食。
正確にはフルーツダイエットですが、
春の回が新月の今日から始まりました。今年は3/16~24です。

2度ほど通常ごはんになりそうですが、
その時はなるべく菜食気味にしてみます。

今朝のフルーツ。
a0086851_14331057.jpg
(撮影:ノキアX02NK)

ジュースやお茶、水をせっせと摂取。いくつかの野菜も良いそう。
続けるとかなりのデトックスを実感でき、体重は1~2キロ減。
新しい季節に対して、身体を整える意味があるそうです。

ナッツも食べられるので、がっつり肉食ではない人には
それほど苦ではないと思います。
期間中、穀類、豆類はNGとのこと。
9日間はヨガなど以外は、身体もなるべく動かさないほうが
良いらしいので、運動量が多い時にはあまり適さないかもしれませんね。
Commented by ゆゆゆ at 2010-03-16 19:39 x
はい~!始まりましたね!
私も、頑張ります

朝食のフルーツ、美味しそう!!あのオレンジミルク色のジュースは・・・?
関西人大好き、ミックスジュース?
Commented by mayumiish at 2010-03-16 23:08
楽しくがんばりましょうー。関西の人はミックスジュースが大好きなんですか?知りませんでした。写真はふつうのオレンジジュースですが、たしかに少しミルク色がかってます。ちなみにピーコックのものです。
Commented by SAGIRI at 2010-03-17 12:22 x
美味しそうですね♪
私は好きなものを食べて、体を動かすタイプ。
でも、体を整える意味では、ダイエットに
チャレンジしてみたい気持ちはありますね。
終わった後の報告を待っていますね!!
Commented by やすよ at 2010-03-17 15:50 x
お久しぶりです佐藤です。
私も今回初めて挑戦しているところですが、花粉症に苛まれ、なおかつ微妙に風邪気味という悪条件下で苦しんでおります…(というか、もう花粉症なのか風邪なのか断食のせいなのかまったく分からないのです)。

ちなみに「いくつかの野菜」って、、、野菜OKではないのですかぁ。
知らなかった。というわけで芋とか栗とかお腹にたまりそうなものを食べてしまっている始末。どうなることやら。

岡本さんが「最初の4日間くらいを越えれば割と大丈夫」と仰っていたので、まずは4日間頑張ろうと思っています。
カフェイン中毒の私にとっては、コーヒー飲めないのが辛い。
頭痛で大変です。
Commented by mayumiish at 2010-03-17 18:22
SAGIRIさん 年に2回の行事(?)なので、身体のデトックスになっていいですよ。私は冬に体重が増えたので、調整も兼ねてます!
Commented by mayumiish at 2010-03-17 18:25
やすよさん ごぶさたしてます。初挑戦なんですね。お芋はいいと先生が以前言ってました。でも野菜が全部良いのかどうか未確認なのです。いつもコーヒーを飲む代わりに、水分補給をまめにするといいかもしれませんね。私も、水分が足りないと頭痛がすることがあります。この期間、私の主食はバナナです。花粉症お大事に!
by mayumiish | 2010-03-16 14:42 | フルーツ断食 | Comments(6)